人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7色のシャープペンのカラー芯を2本のペンの中に納める

三菱鉛筆のuniから、消しゴムで消せる色つきのシャープペンの芯が出ています。
スケジュール管理などに使いたいと思っているので、
1色ずつ専用のシャープペンシルに入れてもいいのですが、
出来るだけカバンの荷物を少なくしたいと思っているので
文房具のコミュニティで見かけたアイデアを活用させてもらうことにしました。

7色のシャープペンのカラー芯を2本のペンの中に納める_d0367044_22532149.jpg
準備したのはコチラ。
7色のシャープペンのカラー芯を2本のペンの中に納める_d0367044_22532131.jpg
uniの芯なので
7色のシャープペンのカラー芯を2本のペンの中に納める_d0367044_22532109.jpg
uniの4色ホルダー2本
7色のシャープペンのカラー芯を2本のペンの中に納める_d0367044_22532084.jpg
パステルパープルとパステルブルーと
7色のシャープペンのカラー芯を2本のペンの中に納める_d0367044_22532192.jpg
シャープリフィル8本を。
7色のシャープペンのカラー芯を2本のペンの中に納める_d0367044_22532104.jpg
芯の色は7色。それに通常の黒芯を入れて8色としました。
7色で20本なので、芯の数にはばらつきがあります。

あらかじめシャープリフィルには黒芯が2本入っているのですが、
ご丁寧に1本はすぐに使えるようセットされています。
(もう1本はリフィルの中で待機状態)
これを取り出すのがちょっと面倒でしたが、なんとか終了。

パステルパープルの方にはオレンジ・レッド・ピンクと黒芯
パステルブルーの方にはグリーン・ミントブルー・ブルー・ラベンダーをセット。
7色のシャープペンのカラー芯を2本のペンの中に納める_d0367044_23091136.jpg
ただし、問題が一つ。
他社のシャープリフィルと違い、軸がメタルのため、入っている色が分かりません。
後日、シールにそれぞれの色を塗り、軸先に貼りつける予定です。


ランキングに参加しています。
応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 PC家電ブログ オフィス用品へ

by koume_n | 2018-04-01 23:28 | 鉛筆・色鉛筆・シャープペンシル